Question
Updated on
26 Sep 2018

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
Closed question
Question about Japanese

最近は一つある物事が起きた。私の悪いだと思っている。ちゃんと謝まった。でも、これはウィーチャットで送ったメッセージので、読んだか読まないか分からない。相手は何も言わない。
正直に、こんな分かられない状態は私にとって、辛い。でも、相手の場で見ると、返事と思うと、ただひとつ許しす選択になる。
このことは相手にとって、大きな影響もかもしれない、全然平気もかもしれない。ただ、私は知らない。そんな大きな影響の可能性があるからこそ、謝れないわけにはいかない。謝れないわけにはいかないといえば、しょうがない気持ちとみたいですよね。強いていろう感じですよね。実には、私も選択はただ一つだ。もしも謝れなくて、その事件の申し訳ない気持ちは何ヶ月もずっと胸に繰り返っている。だから、選択なんて、ないよ。
こんな癖はいつか現れったか、私も知らない。そんな気持ちがあれば、自分自身を完全に説得されないと、この問題についての考えも止まらない。重箱の隅をつつく人だね。この悪習は学校時代にはいいじゃない。真面目そうだね。でも、高校時代の教育だからといって、整体の知識の概念を身に付けるものだ。そんな細かすぎの必要もない。そんな深刻な問題先生にも本当に迷惑を掛けていたんだ。この味も先生になった時から、つくづく痛感する。
この悪習に人間関係で掛けたら、大変だ。いわば、人間関係は曖昧はものだ。このわけは私もわかっている。知りたいの気持ちを我慢している。そんな性格がかけて、友達が少ない私、言行を謹んでいる。
実は、ある物事があるところに至えたら、何もやっても無駄ですよね。例えば、男の浮気とか。許してお願い時は私は自分の意識を相手に押し付けてしまうか。
あぁ、辛いなぁ。恥ずかして待たないわけではないなあ。
神様にお願い。
Does this sound natural?

Answers
Share this question
Read more comments

  • Japanese

  • Simplified Chinese (China)
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
Similar questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free