Question
28 Sep 2018

Closed question
Question about Japanese

この作文、チェックしていただけませんか。テーマは高校生がアルバイトをすることについて。




高校生がアルバイトをすることに賛成だ。なぜなら、学生時代にアルバイトは良い経験になるからだ。また、アルバイト中人生からいろいろなことを学べて、実感できる。
確かに、アルバイトも悪い点もある。高校生になるとき、一番大切なのは勉強で、大学入試に合格することでしょう。だから、バイトと勉強の両立は大変なことだ。
しかし、バイトと勉強の両立を通して時間を有効に使うことと計画を立てることを学べると思う。また、自分で稼ぐお金の価値を実感するとともに、お金を稼ぐの大変さを分かれる。それに、自分で苦労して手に入れたお金なので、無駄に使わずに意義のある使い方を意識するようになる。大学入学の準備金などのために、彫金を始めるのにもよい機会だと思う。そのうえ、もっと良い点は学校では学べない会社の常識を学べることと考える。バイトを通して、マナーや人間関係が身に着け、社会の仕組みを白鯛世間の厳しさを身を身をもって知らせる。たくさんの経験することで、今後の人生にも厚みが出る。
したがって、私は高校生がアルバイトをすることは必要だと思う。
does this sound natural?

Answers
Read more comments

Japanese

Vietnamese
Similar questions