Question
Updated on
21 Oct 2018

  • Traditional Chinese (Taiwan)
  • Japanese
  • English (US)
Question about Japanese

以下のように例文を作ってみましたが、何かおかしい箇所や自然ではないところがあれば、直して下さい。



(例文1)捻じ曲がる


(A)うちの会社は社内情報がよく捻じ曲がって、伝えられています。


(B)客様に捻じ曲がる情報が出してはいけません。
  
 正せて、頼れる情報に出すべきだ。





(例文2)挑発


(A)競合相手の会社に挑発に乗られるな。


(B)相手がわざとあわないことを挑発するらしい。





(例文3)うやむや


客様の前で、ちゃんと質問に答えてくださいよ。


うやむやしちゃうだめんだよ。






以上、宜しくお願いします。


















Answers
Share this question
Read more comments

  • Japanese

  • Japanese

  • Traditional Chinese (Taiwan)
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
以下のように例文を作ってみましたが、何かおかしい箇所や自然ではないところがあれば、直して下さい。



(例文1)捻じ曲がる


(A)うちの会社は社内情報がよく捻じ曲がって、伝えられています。


(B)客様に捻じ曲がる情報が出してはいけません。
  
 正せて、頼れる情報に出すべきだ。





(例文2)挑発


(A)競合相手の会社に挑発に乗られるな。


(B)相手がわざとあわないことを挑発するらしい。





(例文3)うやむや


客様の前で、ちゃんと質問に答えてくださいよ。


うやむやしちゃうだめんだよ。






以上、宜しくお願いします。
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free