Question
26 Oct 2018

Traditional Chinese (Taiwan)
Closed question
Question about Japanese

先日部屋を片付けた時、紙が黄ばんだ日記が見つかって、それは小学校の頃にかいた日記なので、今からかなり長い時間が経って、埃だらけだしぼろぼろになった。その日記は正しい暗号を打たないと開けられないという特別な仕組みがあった。暗号なんかとっくに忘れてしまったと思いながら、適当に4桁の番号を打ってみたところ、カチャッと鍵を開けた。まさかそんな遠いことも覚えているなんて大変呆れた。

その日記には落書きや誤字だらけで読み難いが、ページをめぐるとともに色々な思い出を湧き出して、まるで小学校の私という映画が目の前に流されていたかのようだった。その時、友達同士と日記を書くことは学校で流行っていて、交換日記と呼ばれた。友達は日記に何を書くのか私が書いた内容になにか感想があるのかとドキドキしていた。

しかし、携帯を持った人が増えるしたがって、みんなは次第にメールをするのに夢中になって、交換日記することをやめるようになった。それを思い出したら、今にも寂しくて、その純真な時に戻りたい。
does this sound natural?

この文章にはなにか不自然なところがあったら、教えていただきませんか。よろしくおねがいします。
Answers
Read more comments

Japanese

Japanese

Traditional Chinese (Taiwan)
Similar questions