Question
5 Nov 2018

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

面接ロールプレイについてですが、以下の模擬面接で不自然な所を教えてくださいませんかm(__)mよろしくお願いいたします🙏🙏🙏

失礼します。
どうぞおかけください。
はい、ありがとうございます。
1.まず、自己PRしてください。
はい、はじめまして、〇〇と申します。中国海洋大学で卒業され、専攻は日本語です。言葉の勉強が好きで、特に英語と日本語が好きです。
2.志望動機はなんですか?
 身につけた知識を用いて、社会に貢献したいです。そして、自分の価値を実現したいと思います。貴社の〇〇業務にずっと興味を持っています。そのため、図々しいかもしれませんが、少しでも貴社の力になりたいと思っております。
3.貴方の長所と短所はなんですか?
 そうですね。まずは長所です。私は大学でクラスの役員に担当することがありました。そして、ボランティア活動もたくさん参加しました。団体精神、いわゆるチームワーク意識があります。責任感も強いと思われます。
 短所についてですが、自分にある基準を要求しているとき、他人に同じ基準で期待してしまいましたとは自分の短所だと思います。
4.上司の意見と合わない場合、どうしますか?
自分の意見を詳しく述べる以上、上司の指示に従います。
5.転勤あっても大丈夫ですか?
 はい、大丈夫です。
6.アルバイトをしたことがありますか?
アルバイトをしたことがありませんが、ボランティア活動に参加することがたくさんあります。
7.併願している経験先はありますか。
いいえ、そのような経験先はありません。
8.ストレスをどうやって発散していますか。
本を読んで、悩んでいる問題を解決し、スケートをして面倒なことを忘れられ、ストレス発散ができます。
9.貴方の趣味はなんですか。
 趣味はたくさんあります。暇のとき、村上春樹の小説読むこと、ライト音楽を聞くこと、スケートをすることと卓球、そしてスケッチをすること、琴を引くことなどです。
はい、わかりました。お疲れ様でした。今日はここまでです。
はい、ありがとうございました。
面接の結果などのお知らせはメールで送りますから、しばらくお持ちください。
はい、わかりました、いろいろありがとうございました。それでは、失礼いたします。

Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)

Japanese
Similar questions
Newest Questions
Recommended Questions
Topic Questions