Question
Updated on
26 Oct 2016

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
  • Korean
Question about Japanese

青豆はタクシーに乗る途中で渋滞があってしまった。前の方ででかい事故があるそうです。これは青豆が運転手から聞きました。でも、運転手はラジオも聞かなかったから、青豆は不思議な感じがあります。ドライバは交通情報なんて半分くらいは嘘で、青豆はタクシーの中に閉じ込められます。
運転手は熱心で、いささか強引な非常手段を教えてあげました。それはおおっぴらに言えない方法です。
高速道路公団ってのはどこでも職員の数こそ多いですけど、実際に働いている人間が少ないです。青豆は運転手にその方法を使ったことがありましかって聞きました。でも、運転手は淡く微笑んだだけです。いろんな意味に取れそうな微笑みです。もし、本当に緊急の用件があるなら、そう言う非常手段もなくはないってことです。

Answers
Read more comments

  • Japanese
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
        青豆はタクシーに乗る途中で渋滞があってしまった。前の方ででかい事故があるそうです。これは青豆が運転手から聞きました。でも、運転手はラジオも聞かなかったから、青豆は不思議な感じがあります。ドライバは交通情報なんて半分くらいは嘘で、青豆はタクシーの中に閉じ込められます。
        運転手は熱心で、いささか強引な非常手段を教えてあげました。それはおおっぴらに言えない方法です。
        高速道路公団ってのはどこでも職員の数こそ多いですけど、実際に働いている人間が少ないです。青豆は運転手にその方法を使ったことがありましかって聞きました。でも、運転手は淡く微笑んだだけです。いろんな意味に取れそうな微笑みです。もし、本当に緊急の用件があるなら、そう言う非常手段もなくはないってことです。
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free