Question
Updated on
24 Dec 2018

  • Traditional Chinese (Taiwan)
  • English (US)
  • Japanese
Question about Japanese

しかし、当然ヘイトスピーチを直接受けて傷つく人がいると思われますが、逆に意気込む人もいるかもしれませんし、どうでもいいと考える人もいるはずです。また、加害者に「思いやりを持つ」法的義務などあろうはずもなく、「俺は思いやりのない人間だ。悪いか」と居直られたらどうしようもありません。

この文章にはいくつか「受け身」がありますが、うまくその使い方を区別できません。

1.傷つく人がいると「思われる」
2.あろうはずもなく は何でしょうか(しようもない っていう文法は?)
3.居直られる はなんで受け身を使うのか

Answers
Read more comments

  • Japanese
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
しかし、当然ヘイトスピーチを直接受けて傷つく人がいると思われますが、逆に意気込む人もいるかもしれませんし、どうでもいいと考える人もいるはずです。また、加害者に「思いやりを持つ」法的義務などあろうはずもなく、「俺は思いやりのない人間だ。悪いか」と居直られたらどうしようもありません。

この文章にはいくつか「受け身」がありますが、うまくその使い方を区別できません。

1.傷つく人がいると「思われる」
2.あろうはずもなく は何でしょうか(しようもない っていう文法は?)
3.居直られる はなんで受け身を使うのか
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free