Question
25 Dec 2018

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
Question about Japanese

下の文は私のスピーチの原稿です。間違いや不自然なことを直してもらえませんか。
みなさん、こんにちは。これから、恋人と別れると、敵になってしまうのかについての発表を始めます。どうぞよろしくお願いします。
最近、私たちの大学であるカップルが別れたあと、よくけんかして敵になってしまいました。みんな知っいますか。ちょっと恥ずかしいですが、私はずっとこのことに関心を持っています。そして、この事件をきっかけに恋人と別れたあと、どうやって関わって行くべきですかという問題に興味を持ってきました。今、現在に社会で、恋人と別れると、普段は敵になってしまいます。実際は恋人と別れると、普段の友達や赤の他人のような関係を持つことができる人は少ないです。なぜ恋人と別れると、敵になってしまいますか。原因はいろいろあります。相手にだまされるのは一番ひどいことでしょう。例えば、相手が浮気をして二股をかけることがあります。このような状況では絶対に許されないと思います。しかも、愛したことがあるから、恨む気持ちが生まれて、恋人と敵になってしまうこともあります。さらに、よく精力や時間やお金を費やしましたが、いい結果が得られませんでした。悔しいと思って、相手と敵になってしまった状況もあります。ただし、この場合では必ず敵になってしまうのではありませんか。そんな必要がないと思います。愛したことがあるからこそ、相手に余裕を残しておいたほうがいいと思います。そして、尊敬し合いは人間として基本的なものでしょう。もし自分がその感情を徹底的にあきらめたら、平気な気持ちで相手に対することができるでしょう。
もともと二人はひどい恨みを持っていません。これから、私たちは何度もこのような別れを経験していくかもしれません。だから、恋と別れると、敵にならなくて、相手と普通の友達のように関わって行ったほうがいいと思います。傷つけ合うよりも、すべてを忘れるのはいいんではありませんか。

Answers
Read more comments

  • Japanese

  • Simplified Chinese (China)
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
Similar questions
Newest Questions
Topic Questions
Recommended Questions