Question
04 Jan 06:44 AM

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

作文を直してくださいませんか。お願いします。

忘れられない思い出
 人生には色々な忘れられないことがあります。私にとって、一番忘れられない思い出は2018年のスピーチコンテストに参加することです。
2018年3月に、スピーチコンテストは学校で行わることになりました。人々の前にスピーチをするのは緊張です。それに、優秀な人はたくさんいます。私は無理だと思います。だから、参加したくないでした。
 しかし、ある日、友達から先輩のスピーチのビデオを見ました。先輩たちは自信を持ち、微笑を含んで流暢で発表しました。「すごいね。先輩のような優秀な人になりたいなあ。」と思いました。舞台に立ってすらすらと日本語を話たく、皆さんから拍手をもらいたいなあと思いました。その日、私はスピーチコンテストに参加することにしました。
スピーチコンテストの前に、授業が多かったし、宿題も多くでした。クラブ活動も忙しかったです。毎日忙しくて疲れました。何回も原稿を直しましたが、指導先生原稿はまだ十分ではないと言いました。そのとき、スピーチコンテストが迫ってしまいました。ストレスはたまりました。もし原稿が悪ければどうしますか。原稿を暗記できなければどうしますか。質問を答えられなければどうしますか。いろいろなことを考え、大変不安でした。もう少しで諦めるところでした。
 しかし、先輩の素晴しいスピーチを思うと、闘志満々になりました。「諦めるな!先輩たちのような優秀な人になれ。先輩ができたら、私も絶対できるよ!」このように、自分を励ました。その後、毎日何回何回で暗記しました。友達に質問してくれました。そして、自らで質問を考え、模擬回答をしました。スマホで発表を記録して、見たとき、手振りや発音を直しました。苦労することがあっても楽しかったです。
 ついに総決勝になりました。一所懸命準備しましたと思いましたが、緊張しました。涼しい手がぶるぶるとふるえました。胸がドキドキしました。座席で原r稿を暗記しました。すぐ私の番でした。深呼吸をした後、自信を持って舞台に歩いて行きました。始めるとき、少し緊張しました。しかし、審査員の笑顔を見たと、楽になりました。皆さんの大きな拍手のなかで、発表が終わりました。
コンテストの結果は重要ではないと思います。大切なのは成長だと思います。今回のスピーチコンテストから、成長しました。先生と友達からいろいろな手伝いをもらいました。非常に感動しました。そして、この経験からよく勉強しました。例えば、機会があれば、挑戦してください。自らのポテンシャルは大きかもしれません。それから、チャンスは常に準備しておく人に残っています。何かをすることにしたら、諦めないほうがいいと思います。よく準備した後、成功の可能性があると思います。これから、チャンスを掴んで努力し、優秀になりたいです。

Answers
Read more comments

Japanese

Japanese

Japanese

Japanese

Japanese

Simplified Chinese (China)

Simplified Chinese (China)

Japanese

Japanese

Japanese
Similar questions