Question
07 Jan 11:10 AM

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

私は卒業論文をしています。文法の不適当なところをご指摘してくださいませんか。ちなみに、日本人のみなさん、新年おめでとうございます。

 「和」意識に関する従来の研究はたくさん完成されたが、その概念はまだ明確に定義されていない。しかし、「和」意識は日本人なりの思考様式から生じることに違いないと認められており、共通認識になっている。薛桂譚は『日本人の「和」意識について』(2015)の中で「日本の“和”意識とは、社会全体の中で生きられることを求めるために、それに対応的な行動を取って、社会と一体になる調和意識の一種である」という観点が提出された。芳賀綏の『日本人らしさ構造』(2004)という著作によって、「和」には「穏やかなこと」、「和やかなこと」、「仲良くすること」、「合わせること」などの意味があるが分かっている。李文は『「和」文化と日本の外交難局』(2007)において、日本の「和」文化が同質性の高度重視を基礎として、多様性や創造精神を犠牲すると指摘した。
 総じて、「和」意識は字通り、「調和」、「和睦」、「融合」、「和平」、「温和」など日本人の精神構造の特質からなる意識で、日本人の思惟方式や行動様式に大きな影響を与えると言えよう。
Answers
Read more comments

Japanese

Japanese
Newest Questions
Topic Questions
Similar questions