Question
15 Jan 03:57 PM

Traditional Chinese (Taiwan)
Closed question
Question about Japanese

私の好きなことというテーマについて書いた作文です。この中に何かおかしいところ及び通じないところがあったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

「好きなことはなんですか」と聞かれたら、いろいろな答えが出てくると思います。たとえ二人とも音楽を聞くことだと答えても、必ずしも同じタイプの音楽が好きではありません。つまり、好きなこと、あるいは趣味というのは人によって変わるので、その中に変なことがあっても不思議なことではないでしょう。もしかして私の趣味もその変な趣味の一つであるかもしれません。一体どのような趣味があるのですか。それは猴硐猫村へ猫を触りに行くことです。

猴硐猫村は新北市瑞芳区に位置していて、都心から離れている村です。猴硐猫村に行くと、かなり時間がかかりますが、私にとってはそこは一番のお気に入りの場所です。先週にも電車でそこに行ったことがあります。電車を降りたら、すぐに猫が見えます。駅内でだけではなく、村の所々で猫たちが寝たり、遊んだりしていました。猫を触ってみたら、猫が目を細めてゴロゴロと喉を鳴らして喜んでくれました。その可愛い姿を見た瞬間、悩みごとや溜まったストレスが打ち消され、心を癒やされたように感じました。

「猫を触るなんてわざわざ猴硐まで行かなくても…」と思っている人もいるかもしれませんが、私にとって「わざわざ」猴硐というような遠いところに行くのは重要です。山に囲まれた猴硐は自然に恵まれていて、緑の色が溢れています。そこには高いビールやスピートの速い車がありません。一旦賑わった都市を出て、自然に近づくのは心にも体にもいいと思います。仕事やらなければいけないことに押さえられて、息が苦しくなったとき、猴硐猫村に行き、猫たちとともに日に当たることもよいではないでしょうか。

does this sound natural?

Answers
Read more comments

Japanese

Traditional Chinese (Taiwan)
Similar questions