Question
17 Jan 09:13 AM

Simplified Chinese (China) Traditional Chinese (Taiwan)
Closed question
Question about Japanese

僕は常に思うんだ。

生まれてきて何をすべきとか、何の役目を託さらるとか。

繰り返しの日々、行ったり来たりの人ごみ、道端で食べ物を探す野良猫、乗り切れず満員電車。こんな有り触れた風景当たり前だといつも意識している。

高校生の頃はね…

朝起きて、歯を磨ぎ、ご飯を食い、スマホを開き、メーセージとやらをチェックしてから、学校に行く。

騒がしいクラスは嫌いじゃないが、むしろこういうのは心がもっと落ち着かれる。相変わらず退屈の授業だから、トイレに行くのをわけとして、友達と外でフラフラして、サボったつもりだ。学校で、クラスメートと一緒に、勉強したりお喋りしたり居眠りしたり、そして一日中の授業が終わりを迎えた。

放課後の帰り道、ときに曇天ときに晴天。いつも通りかかる公園は、遊んでる子供達、転んだり立ち上がったり、笑い声やら泣き声やら交わり、賑わう場所だ。

家に着いた後、靴を脱ぎ、口を漱ぎ、昼ご飯を食べてから、部屋で宿題をする。静かな環境がいいけど、やっぱすぐに気が抜いてしまう。だから、イアホンをつけて音楽を聴きながら宿題をする。やり終わったら、時々昼寝する。

起きつたら、もう夕方になった。食事の手伝いをして、僕は食材の処理をして、母は炒めるとか煮るとかの火をつける役割を担う。お風呂に入って、家族と一緒に晩ご飯を食べる。食べた後、お腹いっぱいで、皆各自使った食器を洗う。

リビングでテレビをつけて皆一緒に定時的にやってるドラマを観て、笑ったり突っ込みしたり、時間を過ごした。

そして、11時が来た。そろそろベッドに入るところだ。スマホをちょっといじめて、友達のやり取りをしてから、手が枕とベッドの間で挟んで寝る。

こんな一日が終わった。
does this sound natural?

Answers

Japanese

Simplified Chinese (China) Traditional Chinese (Taiwan)
0
Similar questions