Question
20 Jan 10:46 AM

Closed question
Question about Japanese

試験のために、イタリアの大学について発表をチェックしてくれてください。

 今日はイタリアの大学について発表させていただきます。

 このテーマを選んだ理由があります。イタリアの大学はヨーロッパの中で一番古いのに、最近、イタリアの大学にはいろいろな問題がありますから。

 はじめに、問題を示す前に、イタリアの大学の定義について少し話したいと思います。本発表ではイタリア百科連豊の定義に基づきます。まず、イタリアの大学はボローニャで1088年に構えました。始めから、大学で大学生は学費を支払うと、講義に出席することと試験を受けることができます。次に、全部の試験に合格すれば、卒業証書を受け取ることと定義します。

 それでは、イタリアの大学生の数についてグラフをご覧ください。グラフは、2001年から2016年まで大学に入った学生の数を表したものです。2001年を見ると、大学生の数は百七十二万でした。それから、その数を増えてきて、2006年に百八十万となっていました。そして、2006年から2009年まで増加は止めました。しかし、その年の後で増加を止めただけでなく、大学生の数は減って始めました。

 ここで疑問に思うのは、まず、学位があるのに、若者は無職だということです。イタリアでは20%の卒業生は仕事を見つけられません。そのために、よくイタリアの若者は海外で仕事を見つけに行きます。例えば、多くのイタリアの若者はロンドンとかパリに移ります。次に、最近イタリアの家族として、授業料が高すぎてなったということです。理由は近年の不景気のため、給料が減ってきましただけでなく、授業料も増えてきましたから。また、奨学金の数が少なすぎます。

 そこで以下では、イタリアの大学を磨く方法について明らかにしたいと思います。

 以上です。ご清聴、ありがとうございました。

Answers
Read more comments

Japanese

Italian

Japanese
Similar questions