Question
08 Mar 02:54 PM

Closed question
Question about Japanese

下の文章はベトナムの昔話 "Tam Cam” です。変なことがあったら、直していただけませんか?よろしくお願いします。

昔々,ある異母姉妹 がいた。お姉さんは Tam で、妹 は Cam である。
子どもの時,Tam のお母さんが亡くなってしまったので、お父さんは Cam のお母さんと結婚した. 数年後、お父さんも死んでしまった 。それからは、Tam は継母とCamと一緒に住んでいた.毎 Tamは継母にたくさん家事をさせられた.
ある日:
継母 : 誰かこの魚篭にたくさん魚をとったら、新しい服をあげるよ
たんぼで Tamは一生懸命に魚をとった。Cam は何もしなかいで、遊んでばかりだった。
Tam の魚篭を見たときに,
Cam は:’’おねえちゃ んおねえちゃん。髪が汚れてしまった。速く 洗って。そうじゃないと、お母さんに叱られてしまうよ。”と言った。
Tamさんは、髪を洗い終わると魚が全部とられてしまったのに気付いて泣き出した。そんな悲しい泣き声が聞こえたから、神様が現れた:
神様:どうして泣いているの?
Tam:Cam さんに私の魚を全部取られたから、いま家へ帰ると継母にしかられるのです。えーん。
神様: 泣かないで。(神様は魚篭を見て)何が残っているの?
Tam: 一匹残っています。
神様: この 魚 の名前 は Bongだ。 Bongを持って帰って。Bongに餌をやる時に「Bong bong bang bang、私のご飯をたべて 他の人のをたべないで」 と 毎日呼ぶと、きっと効果が表れるよ。忘れないで。
その日から、毎日餌をやる時に神様の言ったとおりに「Bong bong bang bang、私のご飯をたべて 他の人のをたべないで」と言い続けたたので、Bongは早く大きくなり、TamとBongは親しくなった。
Camは食後にTamがご飯を残したのは変に感じたから、追いかけた。Bong のことを知っていた。この話を継母に言いつけた。
Cam:お母さんお母さん、姉ね。変だったな。いつも食事の後 家のうしろに持って、Bongという魚を飼ったよ。
継母: へえ?食事の後? 何をするの。行ってみて
Cam : ワアア。魚一匹。お母さん、 魚を食べたい。
継母: いいよ。ま、そんな大きい魚で料理を作って、必ずおいしいだろうね。
その日の夜、継母は優しい声で、Tamと言った:
継母: Tamちゃん Tamちゃん, 私たちの村は牛が野原に入らないことになっていた。だから、遠い所で牛を連れて行ってくださいね。
Tam は継母の言いなりだった。家で継母とCamはTamがした通りに、「Bong bong bang bang、私のご飯をたべて 他の人のをたべないで」と言った。やっぱりBongが現れた。まっすぐ継母はBongをとって料理を作った。
ゆう方にTamが帰って、「Bong bong bang bang、私のご飯をたべて 他の人のをたべないで」と呼んだのに、Bongが現れなかった。Tam が変に感じたから、泣き出した。そんな悲しい泣き声が聞こえたから、神様がまた現れた:
神様:どうして泣いているの?
Tam: Bongが亡くなったそうだ
神様: 泣かないで。Bongの骨を全部見つけてびんに入れてベッドの下に埋めてください。
Tam は神様の言ったとおりに、Bongの骨を全部見つけていたのに、全然見つけなかった。その時に、鶏が:「cuc ta cuc tac 椛(もみ)をくれて見つけてあげるよ」
Tam はそうしたと、やっぱり鶏が台所で見つけた。その後、神様の言ったとおりにした。
does this sound natural?

Answers
Read more comments

Japanese

Vietnamese
Similar questions