Question
02 Apr 02:25 PM

Simplified Chinese (China) Traditional Chinese (Taiwan) Near fluent
Closed question
Question about Japanese

修学理由

この度日本に留学する○○です。今は○○大学の4年生で、専攻は情報工学です。今年6月末に卒業する見込みです。
私は人見知りで臆病な性格でした。そんな私と一緒に過ごしてきたのは日本のアニメでした。アニメを見るといつも元気になっていました。それで私は日本にあこがれを抱き始めて、いつか日本に行きたいと思っていました。今年、日系企業である会社にインターンをすることにしました。働いて感じたのは、仕事はちゃんとこなせたものの、情熱は持てませんでした。その時、私は日本に行ってお描きなどの勉強をして、エンターテイメントに関わる仕事をしようと思いしました。
なぜ私は日本語学校に行くかというと、その日系会社で私の日本語能力がまだ足りないと気づいたからです。日本語の試験の成績はいいですが、会話はあまりできませんでした。周りの人は成績がそれほど良いと言えませんが、ペラペラ喋っていました。わたしは日本語学校で一生懸命会話の練習をして、そんなふうになりたいと思います。
留学を決心したのは、私が自分の行きたい大学と専攻を見つけたときです。九州大学で芸術工学です。自分が学んできた情報工学も使えて、絵などの芸術表現にできるのです。私に一番合う入学形式は編入学です。日本人と競うので、日本語にもっと厳しく接しなければいけません。留学のことは家族が支持してくれているおかげで、後はいっぱい勉強を頑張るのみです。絶対受かりたいと思っています。
does this sound natural?

一部だけでもいいので、添削を願いします。
Answers
Read more comments

Japanese

Japanese

Simplified Chinese (China) Traditional Chinese (Taiwan) Near fluent
Similar questions