Question
07 Apr 10:35 AM

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

ゲーム会社に向けESの添削をお願いします!

1. イノヴェーションの不足
『RDR2』はオープンワールドとして、新しい遊び方をあまり含めていない。例えば、戦闘方面は普通の三人称視点を使って普通のTPSゲームみたいな感じている。また、打撃感も爽快していなかったと思う。一方、『GOW4』の戦闘システムは昔の作品と違う。主人公の手元に自在に戻る戦斧とナイフや弓矢などを駆使する息子「アトレウス」の存在するため、新しい面白さを戦闘にづけられている。

2. メインストーリーから伝えられる情感と共鳴感が低い
『RDR2』のメインストーリーは、アメリカで開拓時代が終わり時に西部ギャングたちの情感を描き出す。うまく設計されたけど遊び時に共鳴感は低い状況もある。ギャングたちの情感繋がりということを普通のプレイヤーは理解して難しいと思う。その上、アメリカ西部こういう時代はアジアの皆様が熟知している背景ではなかった。
『RDR2』と比べて、『GOW4』のストリートを伝えられたのは父親と息子の情感変化。クレイトス(主人公)は最初に厳つい、凛々しいというイメージがあったけど、だんだんアトレウス(息子)と色々な冒険を経歴し、隠れた関心と愛を出ていく優しい父のイメージとなる。こういう伝える情感はプレイヤーに理解する易くとなる。一体感もづけることが可能と思う。何と言っても、人間に対して、ゲームから情感の伝えることはどんな美しいシーンよりも大事。
does this sound natural?

Answers
Read more comments

Simplified Chinese (China)

Japanese

Japanese

Simplified Chinese (China)
Similar questions