Question
07 Apr 11:59 AM

Traditional Chinese (Hong Kong) Traditional Chinese (Taiwan)
Closed question
Question about Japanese

以下の文章は、もっと洗練される文章にすることができますか?(*^^*)よろしくお願いいたします。
私は国際社会学部に所属し、世界の諸地域の政治・経済・社会とその歴史についての知識とともに、社会科学と関連する諸分野の方法論を体系的に学んでいます。将来、このようにして得た知識や方法論を武器とし、世界にめぐる地球環境の悪化やエネルギー問題、不平等と貧困など、様々な課題解決を図り、社会に貢献することができると信じています。
 卒業後、東京大学の大学院に進学したいと考えています。それは、私は通訳になるという目標があるからです。日中は現在、高齢化など共通の課題を解決するにあたり、両国をつながる通訳人材が必要不可欠です。私は、東京大学が通訳として必要な知識を極めるため最高の場所だと思います。将来、両国を良く知り学問を深めた通訳人材として、母国の発展に寄与し、ひいては、日本との懸け橋となり、国際社会での相互理解に貢献したいと思います。両国が交流し、良いところを互いに活かしあうことで、新たな価値が生まれ、更なる国際社会の発展へとつながることを信じています。
 現在所属している東京外大は、世界80カ国からの留学生が集うコスモポリタンな環境に恵まれており、国際交流を活かす現場として最高の場所だと思います。着物の着付け、茶道、華道、将棋、人形作り、百人一首など、日本人学生と留学生がともに伝統に体験する催しが多数あります。このような日々のくらしの中で国際性や協調性が養われ、将来グローバル化する社会の中で活躍するための能力を身につけることができると思います。

(将来の計画:日本もしくは母国、その他の国での進学または就職(職種)の希望・予定など
① 現在、日本の大学で学んでいることが自分の将来にとってどのように役に立つのか、
② 卒業後は、どこの国(日本あるいは母国など)で、どのような組織(大学・企業・国際団体など)
に就職し、どのような仕事がしたいのか、
③ 特に国際交流の観点からは、この留学がどのように役に立つのか
等について記入してください
 
Answers
Read more comments

Japanese

Traditional Chinese (Hong Kong) Traditional Chinese (Taiwan)
Similar questions