Question
08 May 10:40 AM

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

なぜ大学生はネットショッピングを選ぶか

序論
現在、ネットショッピングをする人が多いと言われる。その中に、大学生が主流を占めている。では、なぜ大学生が実体店よりネットショッピングのほうが好きなのか。その原因を調べた。

本論
ネットショッピングに関するアンケートの結果によると、主な原因は以下どおり。
1、ネットショップの商品が安いから
大学生にはあまりお金がないので、ネットで安くて質のいい商品を買いたいと思っているし、ネットで買うのは市場で買うよりも安い価格になるのが普通だ。

2、選択の余地が大きいから
ネット販売者はもっと多く、選択の余地はもっと大きくて、しかも買い手の信用ポイントを積み立て、後に会員割引がある。

3、ネット通販が流行るから
大学生の多くはコンピュータを使いこなすことに慣れており,ネット通販には受け入れやすいし,その上潮流を導くし,今ではネット通販が流行の流れになっている。

4、ネットショッピングが便利から
ネットショッピングが便利で、ショッピングに行くのに時間をかけずにショッピングをすると、自分が欲しいものを見つけやすくて便利です。何分間かけて検索するだけで欲しいものがすぐに見つけて、時間と労力を省くことがてきる。しかも、わざわざ化粧の時間もいらない。

5、ネット通販の商品が特別から
実体店が高い家賃や水道費などかかるから、今多くの店主さんはネットショップだけ営んでいる。そのため、独立設計師の作品も多くネット通販だけ通じて買うことができる。

結論
大学生がネットショッピングを選ぶ理由は主に経済的、時間的な角度から考えることが分かられる。確かにネットショッピングは今や私たちにとって不可欠なものになっている。
does this sound natural?

Answers
Similar questions