Question
07 Jun 04:20 PM

Closed question
Question about Japanese

現在のベトナムの教育をより発展させるために、貢献している人がたくさんいる。そしてそれらの中でも優れているのはヴァン・ディン・ホン・ヴである。ヴはベトナム人の教育者・社会活動家である。教育は人生を変えることができるという強い信念を持つ家庭で育ったため、ヴは子供の時から影響を受けた。それで、教育改善はヴの情熱となっている。

  だからこそ、2011年に彼女はマースク世界一の海運会社での仕事をやめ、スタンフォード大学の教育学部に入った。ヴはもし国を発展させたいのなら、この国が人間である最も貴重な資産に投資しなければならないと考えている。そしてそれは、誰もが高等教育を平等に受けられるようにすることによって可能になる。そこでヴは「種を育て、人生を変え、国を変えよう」と言うモットーでVIETSEEDSを設立した。

  基本的に、VIETSEEDSはベトナムの貧しくて成績がいい学生が大学に通うのを支援するための非営利組織のである。VIETSEEDSの目標は、十分な知識とスキルを持つ新世代の大学生を育成し、その新世代が社会全体の発展に貢献できるようにしたいと考えている。だから1年間1000ドルに加えて、学生はVIETSEEDSが作るソフトスキルトレーニングコースにも無料に参加することができる。それだけでなく、学生はまたメンタリングプログラムで自身の能力を開発のサポートを受けられ、貴重な経験を学ぶことができる。

  今まで、VIETSEEDSは224学生が大学に進学するのを助けた。それらの中、たくさんの学生が大学を卒業した後自分の強みを発揮し社会に積極的な影響を与えている。

  ヴは教育や社会活動に対する自分の情熱を追求するために夢のキャリアをあきらめたことを決し後悔していない。彼女は、自分の努力によって人の人生を変えさせることができ、彼らを社会や国の発展に役立てることができるのでとても幸せである。教育はヴの人生を変え、彼女が助けていた人々の人生を変え、そして彼女はそれがこの国を変えることを望んでいる。



does this sound natural?

Answers
Read more comments

Japanese

Vietnamese
Similar questions
Recommended Questions