Question
28 Jun 03:19 AM

Dutch (Belgium)
Closed question
Question about Japanese

皆さん、おはようございます。
今日は、ベルギーの一つの社会問題について話してみたいと思っています。
5月26日、ベルギーに選挙がありました。困ったことに、その選挙で、ある極右政党の人気が出ていることが分かりました。この問題について話す前に、ベルギーの状態を少し説明したいと思っています。
2)皆さん、この写真を見てください。これはベルギーの地図です。ベルギーは二つの主な地域を含みます。北の方に、フランドルがあって、南の方に、ワロン地域があります。先ほど述べた極右政党はフランドルの政党で、フラームス・ベランフと言います。では、フラームス・ベランフはどのような政党でしょうか。
3)フラームス・ベランフは極右政党です。簡単に言うと、極右政党というのは人種差別を支える政党です。フラームス・ベランフは具体的にベルギーを分けたり、外国人を取り除いたりしたがっています。特に、イスラム教徒は犠牲者になります。私にとって、それはとても嫌です。
4)これは、フラームス・ベランフの選挙運動の標語の例です。日本語に訳すと「新来者?自分で作るよ!」という意味に当たります。つまり、「外国人はいらないよ」という意味になります。
5)フラームス・ベランフはデモも行います。この写真で、「イスラムテロをやめて、国境閉鎖!」というバナーを持っていて、モスクの建築に反対しています。どうして、この人たちはそんなに不寛容(ふかんよう)でしょうか。
6)では、5月26日、ベルギーに選挙がありました。フランドルには、その日、三つの選挙がありました。ベルギーの代議院の選挙、フランドル議会の選挙と欧州議会の選挙。でも、その日、とても悪いことがありました。
7)皆さん、このグラフを見てください。これは代議院の選挙の結果です。フラームス・ベランフは8.3%であがりました。それは困ったでしょう。で、一番人気がある政党も右派の政党ですが、フラームス・ベランフより過激じゃありません。その政党は新フラームス同盟、略して、NVAと言います。でも、他の政党が、フラームス・ベランフと一緒に治めるわけがないというのに、NVAはフラームス・ベランフと一緒に治めることを検討しています。しかし、一緒に治めるために、三つ目の政党の協力が必要なので、それは運よく、多分あり得ないことになります。ところが、選挙は一か月前以上だったのに、政府はまだ全然決まっていないんです。
8)では、これはフランドル議会の選挙の結果です。この結果はもっと悪いと思います。ここで、フラームス・ベランフは12.6%であがりました。
9)フランドルの欧州議会の選挙の結果も同じです。ここは、フラームス・ベランフが12.3%であがりました。
10)でも、ワロン地域には、この傾向は全然ないんです。ワロン地域で社会党が一番人気があります。でも、ワロン地域の状態は結構珍しい代表になりました。
11)実は、極右の人気さが全ヨーロッパで出ていますが、それはなぜでしょうか。私にとって、この傾向はとても危ないですが、皆さんはどう思いますか?自分の国でも、このような傾向があるんですか。
ご清聴ありがとうございました。

does this sound natural?

発表ですが、残念ながら、スライドはここにアップできません。文章に出る数字はスライドの番号に当たります。
Answers
Read more comments

Japanese

Japanese

Dutch (Belgium)

Dutch (Belgium)

Dutch (Belgium)

Japanese

Dutch (Belgium)

Japanese
Similar questions
Recommended Questions