Question
22 Jul 03:11 AM

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

志望動機書
1、 なぜ大学院で日本語教育を学びたいか
私は北陸大学国際教養学科の学生の張超凡と申します。私は一人の日本語学習者として中国での専門は日本語翻訳でした。そして、大学三年生の時、日本に来て、日本語教育に接触して学んだことです。勉強を進めるうちに、日本語教育に対する理解を深めました。ですから、もっと専門性を高めたいと考えたため、日本語教育に進学することを決意しました。そして、修士の二年間でこの分野の研究を行い、理解を深めると同時に論文を完成したいと考えております。
2、 なぜ早稲田大学を選んだのか
2017年の時に、私は良い機会に恵まれて、天津外国語大学で貴校の川上郁雄先生の講演を聞きました。それをきっかけに、私は貴校に対する理解を深め、憧れました。貴学には日本一の私立大学として、自由闊達な雰囲気と国際的なキャンパスも感じました。そして、早稲田大学の日本語教育研究科に自分が学ぶ分野があることを知り、去年の日本語教育学オンデマンド講座を受けました。今回のオンライン講座を通して、私は先生の方々がそれぞれの研究分野と専門方向について了解し、先生の方々のプロ精神を強く感じました。その 同時に、私が貴校に入りたいという決心をさらに強くさせました。
3、進路について
修了後の進路については中国に戻り、中国の大学で日本語教師として働きたいです。習ったものを最大限に生かして、中日友好の掛橋になりたいと考えています。

この志望動機書については何か誤用ありますか?皆様お願いいたします。
Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)
Similar questions
Newest Questions
Recommended Questions
Topic Questions