Question
17 Dec 2016

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

(20回の会話課が終わりました。段階の総括をした後で、このメールを書きました。このメールが少し長いですが、添削してくださいませんか。また、もしもっと自然な表現があったら、教えてくださいませんか。☆)

高木先生へ

こんにちは。
進歩し続けるように、先生の評価をよく読んでいます。

今週、評価で教材から離れた会話の時に注意事項をいただいたので、自分でそれらもよく考え始めました。

会話の時に過去形にするのを忘れないで、もっと自然に聞こえるように、これからできるだけ毎日そのアドバイスのとおりに練習します。

とくに動詞述語の練習はもっと繰り返そうと思っています。

上のポイント以外の、わたしは二つの注意点にも気づきました。

一. 予習中に準備している資料を依頼しすぎければ、会話授業の中で話すことではなく、もしかしたら朗読になるかもしれません。そうすると、必ず努力は実ってはいけません。

二. 会話授業の中で教材ばかり注目すれば、教材に書いた知識に基づいて、先生が伸ばす話題を話している時には、うまく話せることができません。ですから、会話中、教材より先生のテンポのほうについて頑張ります。

いつもお世話になりました。本当に感謝しています。
ブレンダ

Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)

Japanese

Simplified Chinese (China)
Similar questions