Question
01 Jan 05:37 PM

  • Traditional Chinese (Taiwan)
Question about Japanese

次の文が間違いがあるか確認してもらえませんか?ちょっと長い…よろしくお願いします~!
-
テーマ:成功するには、努力が大切か

私は人生において努力は必要不可欠だと思う。あなたは一流で活躍している人たちが才能だけでその地位を確立したと思う?いえ違う。彼らは努力の天才なのだ。才能は成功の要因の一つかもしれませんが、努力こそ成功の重要な鍵だ。

そもそもなぜ努力しないといけないのか?私の中で一つの答えとして努力とは「自信を保つための行為」だ。努力をすることで結果が現れる。もちろん結果が出るまでは辛いですし弱音を吐くこともあり、ただ、この結果が現れた時に周りから褒められて自分でも頑張ってよかったと思えるのだ。その頑張りが次の努力の自信に繋がり、なので私は努力をやめたいと思ったことは一度もない。

私は努力してこそ成功できる人だ。記憶力と理解力が遅いので、小さい時から毎回試験前に準備する時間が必要だ。以前は私もとても気落ちした。自分は何のために人よりそんなに多くの時間をかけて準備しているのかと思い、だんだん自分が準備したこの良い習慣を身につけていることに気づいた。そして、努力した後、いい成果が得られたので、次の挑戦に直面する自信が強くなり、失敗から成長していく。

特別な才能が生まれていないなら、他の人よりもっと努力しなければならない。今日の自分が昨日の自分よりもっと進歩して、全力を尽くして後悔しない限り、これが一番だと思う。私自身も日々コツコツ努力を積み重ねていきたいと思っている。

以上です。

Answers
Read more comments

  • Japanese

  • Traditional Chinese (Taiwan)
Share this question
Newest Questions
Topic Questions
Recommended Questions