Question
13 Jun 2017

Korean
Closed question
Question about Japanese

4次産業革命の勃発で人工知能の働き口代替など雇用に対する不安感はますます大きくなっている。 このような危機を克服するために現在の福祉制度だけでは不足するという声が高まった。 経済・雇用危機の中で人生を経営できる安全装置の役割で基本所得が提起された。

/

韓国は上位10%所得階層が全体所得のほとんど50%を持っていく世界最高水準の不平等国家だ。 basic income制度の導入で不平等構造と社会的両極化問題を緩和できる端緒役割をするだろう。

/

英国の政治学者キャロル フェート遠い銀基本所得が民主化に必要な制度的変革の道を開くことができる潜在力があるといった。 どんな政策でも皆を満足させることにはならない。 誰かには利益になるが誰かには損してなるためだ。 基本所得は貧困と不平等で発生する数多くの害悪に対応するための一つの社会的提案だ。 全てのものを解決できないが、良くなることはできる。


/

ムン・ジェイン大統領攻略中、'生涯オーダーメード型基本所得保障制度'がある。 これを評価した12日発表されたOECD報告書によれば、基本所得制度は過度な財政所要によって導入が不可能なことで認識されているが、一部国家では基本所得を支給しても予算節減ができるという。 福祉水準が相対的に高い英国を除いた韓国、イタリアなどに導入するならば肯定的効果が期待されるという。

please check!
Answers
Read more comments

Japanese
Newest Questions
Topic Questions
Similar questions