Question
30 Oct 2017

Closed question
Question about Japanese

写真にある例の作文に似ている作文を書いてみました。読んで、間違いや不自然なところがあったら、直してください。

「あるロシア人の日記」

10月21日 (土曜日)

午前8時50分

寝られなくて、僅かに目が覚めた。あと10分だ。やっぱり目覚ましはとてもうるさい物だね。

午前9時
起きる。まだ眠いの。元気を出すために濃い紅茶を入れないと。やかんを火にかける。

午前9時20分
朝ごはんの時間だ。コンピュータの電源を入れた。食べながら、画面を見ている。いつも見ているブロガーに新しいビデオができた。面白そう。

午前10時
ドアを閉めて、忘れ物をしなかったか、かばんに入った物を確かめている。台所に入ると猫が椅子から飛び降りて迎えている。猫も眠そう。出かける前に猫に餌をやっておく。

午前10時40分
仕事へ向かっている。秋なのに、外はまだ暑くて、20度以上だと思う。気持ちがいいね。頭の上には烏の群れが飛び交う。遠くにあちこち焚き火の煙が見える。僕は以前からこの煙の匂いを秋の始まりと連想するのに慣れた。

午前10時50分
職場に着いた。みんないつものように挨拶を交わしている。握手のために手を伸ばす。

午後3時ほど
今日は韓国人のユラ君と働いている。彼はまた韓国料理を作ってくれた。美味しそうだが、とても辛いと知っている。

午後7時
お腹がすいた。晩ごはんを食べよう。

午前1時
やっと家へ帰った。かなり忙しくても、普通な一日だったと思う。明日は休日だ。

10月22日 (日曜日)

起きたのは朝11時だ。今日はこの間買ったハイビスカスティーを飲みたい。

午後は靴屋へ行く予定だ。丈夫で、安いスニーカーを買おうと思っている。

午後2時半
長い間適当な靴を選んだから、早く帰るようにタクシーを呼ぶ。買い物はいいし、満足だ。

午後4時
ある面白い漫画を読んでいる。最後の章で主人公はどうなるか、気になるの。

午後5時半
漫画の結末は想像意外だ。悲しくて、好きになったキャラクターたちと別れたくない。

午後8時
有名なアメリカ人の監督の作品を見た。変な映画だね。もしかしていつかもとにされた本も読むかもしれない。

Answers
Read more comments

Japanese

Russian
Similar questions