Question
13 Nov 2017

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

明日、一分間のスピーチを発表します。私の原稿は以下の通りです。私は文法に弱いです。ミスのところ、直していただけませんか。ありがとうございました。

今、大学生と院生の中で、勉強のストレスが大きい、人間関係がうまくいかないなどの原因で、心理的な問題を抱えている人が少なくないと思います。夕べ劉さんがウィチャットグループで大学生心理健康テストの知らせを出しました。心理的な問題を抱えている学生たちにとって、このテストが役に立つと思います。しかし、学校を除いて、中国にはカウンセリングサービスを無料に提供する場所はほとんどないです。そして、カウンセリングサービスの料金がとても高くて、たくさんの人が見ただけでしり込みます。では、もし生活困窮者である人は心理的な問題を抱えているなら、どうすればいいですか。
2015年4月から、日本では「生活困窮者自立支援法」という困窮者支援の新しい制度が始まりました。新制度のモデル事業として、川崎市が平成25年12月に川崎生活自立・仕事相談センターを開設しました。失業などの経済的な問題はもちろん、うつや人間関係がうまくいかないなどの精神的な問題など、様々な課題を抱えている生活に困りの方に対して、支援を行う無料の相談窓口です。
川崎の支援政策が我々の参考になれると思います。現在中国のほとんどの地域では生活困窮者への支援政策がただの経済的な支援です。そういう相談窓口を開設し、精神的な問題を抱えている人に無料な援助を提供している地域が少ないです。今中国では900万人の留守児童がいます。それらの子どもたちにとってカウンセリングサービスなどの相談援助が大切だと思います。だから、今後無料なカウンセリングに力をもっと入れるべきだと思います。

Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)

Japanese
Newest Questions
Topic Questions
Similar questions