Question
25 Nov 2017

Korean
Closed question
Question about Japanese

What is the difference between この「臨床」という概念は、教育という行為に内包される、学生に知識を伝授することで、より良い人間をつくるということにも当てはまるのではないか。 and この「臨床」という概念は、教育という行為に内包される、学生に知識を伝授することで、より良い人間をつくるということに通じる。?
Feel free to just provide example sentences.

ご参考:

一つには、「臨床」という角度から見れば、教育は臨床と同じように、よくないことをいいことに変えることができるという点である。筆者が「臨床」という用語を教育の場に拡大する理由は、臨床と教育には共通点があるからであろう。「臨床」というと、例えば、患者の病(やまい)を治す医療現場が連想される。薬を使用したり、注射をしたり、時には手術もするかもしれない。この「臨床」という概念は、教育という行為に内包される、学生に知識を伝授することで、より良い人間をつくるということに通じる。本質は同じなのだ。こうした点から、臨床の理論を教育に適用できると考えられる。
Answers
Missing thumb
Read more comments
Missing thumb gray@2x
Deleted user

Korean

Korean
Missing thumb gray@2x
Deleted user

Korean
Similar questions