Question
8 Dec 2017

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

不自然な所を直してください。宜しくお願い致します!

フィンテックの開発によって、今でも一部のAIがいくつかの金融アナリストの仕事に取って代わり始めています。 この傾向に沿って、投資銀行は20年後まだ存在していますか? もし存在したら、どのような形が存在するでしょうか?

12月に通過した米共和党の税制改革案は実現すれば、莫大な法人税額が減り、米の立地競争力は増し、対米直接投資を増やしたりする機運が高まる可能性がある。米国の税改に対して、日本も税制改正で、賃金を上げる企業と事業を後継者に引き継ぐ企業への税優遇を充実する方針を検討している。このような事件で投資銀行、また金融業界はどんなインパクトをもたらすか?

金融危機後、世界と日本の金融規制改革と共に、貸出資産の評価がいまより厳しくなり、融資の採算や効率を求める動きは強まりそうだ。3メガバンクが採算の低い中小企業向け融資をいまより絞る可能性もある。大規模な増資などは迫られない一方で、当面、M&A案件の発展はどうなるでしょうか?

Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)
Similar questions