Question
23 Dec 2017

Simplified Chinese (China)
Question about Japanese

作文の添削お願い致します

              ペットと人間の共存
 現在、ペットを飼っている人は増えている。ペットを飼うことが良いかどうかも注目されている。私はペットを飼うつもりはないが、ペットを飼っている人と飼わない人は相互理解すべきであると思う。
 ペットを飼っている人にとって、ぺっとは友達であり、家族のメンバである。孤独な生活を送っている人は、寂しさをなくすために、ペットを飼っている。ペットを飼うことは楽しみをもたらせる。そして、ペットを飼うことによって、子供に動物を大切にするという精神を植えることができると考えている人もいる。
 しかし、一部の人は動物が好きであるが、ペットを飼わない。その原因は様々である。例えば、鳴き声がうるさい、匂いが嫌いという意見がある。自分が仕事で忙しくて、飼う暇がない人が居る。そして、他人に迷惑をかける可能性がある。もしペットが他の人を噛んだら、大変なことになっていしまう。
 なので、ペットを飼っている人と飼わない人が互いに理解することは必要である。ペットを飼っている人は他人に迷惑をかけないようにしなければならない。
同時に、飼わない人は飼っている人の気持ちをくみ取るべきである。このように、人間とペットの共存ができる。
Answers
Read more comments

Japanese
Share this question
Similar questions
Newest Questions
Recommended Questions
Topic Questions