Question
Updated on
23 Dec 2017

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
Question about Japanese

この文の間違いを取ってください。お願いします。

教科書を暗記する
  「読書百遍而して意自ずから通ず。」という諺があります。書百遍読んだ暗記するのは重要です。それで、教科書を理解するについて暗記するのがいいです。
まず、教科書を暗唱するのは語感を培養するに対して、良いところがあるんです。何度も何度も教科書を読んで後、文法と語いを豊富してきます。日本語の知識を身に付けるに連れて、日本語の勉強の頑張りがあまり難しくなくなります。
そして、教科書を暗唱するのは復習です。暗記しているうちに、習ったことをもう一度自分で勉強することにいい。
しかし、教科書を暗記するのは簡単なわけではなくて時間もかかります。読書を繰り返すことは面白みがないだけでなく、無味乾燥もある。私は頭がいいじゃなくて、教科書を暗記するのは嫌なことです。教科書を暗記するは大切だとはいえ、私は時には油を売ります。これは無理だな。
日本語をもっとよく学習する上で、教科書を暗唱するは必要です。
Answers
Share this question
Read more comments

  • Simplified Chinese (China)
Deleted user

  • Simplified Chinese (China)
Deleted user

[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
この文の間違いを取ってください。お願いします。
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free