Question
26 Dec 2017

  • Japanese Near fluent
  • Simplified Chinese (China)
  • English (US)
Question about Japan

この文章は私の発表の作文です。「2020年」についての発表です。直してください。ありがとうございます。


2020年の私
おはようございます。私は日本語学部の陸穎煥と申します。これから、「2020年の私」について発表致します。
2020年になると、私は23歳です。大学を卒業しました。勉強し続きたいです。それで、2020年、日本へ留学に行きます。私は経済に対して強い興味を持っているため、その時、私は日本の大学で研究生の経済専攻を勉強します。日本語で日本人とうまく交流できます。また積極的に自分の大学のサークル活動に参加します。
それから、日本の上手な職人を訪ねに行きます。私は彼らがどのように職人の信念で自分の職業に従事するのか見てみたいです。職人の生活を観察します。私は彼らがどのように優れた技術と良い人柄の職人になることを勉強します。彼らのことを記録して、中国の新聞に発表します。中国の伝統技術は日本の職人精神から啓発されます。中国の伝統技術を助けて、職人制度を発展します。
そして、もっと日本文学の本を読みます。特に川端康成の文学作品です。彼の作品の中から物の哀れの魅力を勉強します。その上、桜が咲く時、友人と一緒に見に行きます。桜の満開の時の美しさを見ながら桜が散る悲しみを見ます。「悲しみと美しさは通じる」という日本の美学の意味を分かります。
それに、私は日本で有名な料理を食べます。例えば、刺身やラーメンや寿司などです。日本の茶道の活動に参加します。和服を着て祝日に参加します。私はこれらの活動の中から日本の文化と日本人の性格を分かります。
それ以外に、自分はもっと優しくなります。他人を世話することができます。独立ことができます。両親を依頼することはありません。アルバイトを通じて、学費のお金を稼ぐことができます。しかも、私は彼氏できます。彼氏は日本人かもしれません。彼氏と一緒に熊本市にくまモンを見に行きます。うれしい2020年と思います。
これで発表を終わります。ありがとうございました。質問やコメントがあれば、お願い致します。


Answers
Read more comments

  • Country or region Japan
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
Recommended Questions