Question
Updated on
1 Apr 2018

  • Vietnamese
  • Japanese
  • English (US)
  • Traditional Chinese (Taiwan)
Question about Japanese


以下の作文をチェックして頂けませんか。

 大学の一年生になり、新しいことがいっぱいありましたが、大学の生活に早く慣れました。科目はほとんど面白くて、日本の社会や日本の文化等についてもっと分かるようになりました。日本での就職を目指していますから、一年生の時から、留学生のための日本就職活動科目を履修して、就職活動の文化や必要なこと等を学んで、将来の仕事に本当に役立つと思います。それに、日本で就職するために、日本語能力試験の資格だけ持っているのは不十分だと分かりましたから、秋学期にビジネス日本語講座を受講しました。一ヶ月にビジネス日本語やビジネスマナー等色々なことを学んで、非常に勉強になりました。その後、BJTビジネス日本語能力テストを受験し、結果としてはJ3を獲得することができました。テストは思ったより難しかったです。これからもっと頑張ろうと思います。また、去年の十一月に群馬県板倉町にホームステイプログラムに参加しました。ホストファミリーとの交流を楽しみにして、食事や生活習慣や考え方など、たくさんのことを学ぶことができました。2泊3日なのに、自分の日本語がもっと自然になったと感じました。ホストファミリーはとても親切で楽しい思い出がたくさん作ることが出来ました。
 一年間を振り返ると、学んだことが多いですが、まだ出来ていないことがたくさんあります。今年度の目標はまず、日本語をもっと一生懸命勉強して、日本語能力試験のN1とビジネス日本語試験のJ1を獲得することです。次は日本語の勉強だけでなく、英語の勉強も頑張りたいと思います。TOEIC900点を目指しています。それ以外は自分の英語力を伸ばしたいのでIELTSの講座を参加しようと思います。
 

Answers
Share this question
Read more comments

  • Japanese

  • Vietnamese
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question

以下の作文をチェックして頂けませんか。

 大学の一年生になり、新しいことがいっぱいありましたが、大学の生活に早く慣れました。科目はほとんど面白くて、日本の社会や日本の文化等についてもっと分かるようになりました。日本での就職を目指していますから、一年生の時から、留学生のための日本就職活動科目を履修して、就職活動の文化や必要なこと等を学んで、将来の仕事に本当に役立つと思います。それに、日本で就職するために、日本語能力試験の資格だけ持っているのは不十分だと分かりましたから、秋学期にビジネス日本語講座を受講しました。一ヶ月にビジネス日本語やビジネスマナー等色々なことを学んで、非常に勉強になりました。その後、BJTビジネス日本語能力テストを受験し、結果としてはJ3を獲得することができました。テストは思ったより難しかったです。これからもっと頑張ろうと思います。また、去年の十一月に群馬県板倉町にホームステイプログラムに参加しました。ホストファミリーとの交流を楽しみにして、食事や生活習慣や考え方など、たくさんのことを学ぶことができました。2泊3日なのに、自分の日本語がもっと自然になったと感じました。ホストファミリーはとても親切で楽しい思い出がたくさん作ることが出来ました。
 一年間を振り返ると、学んだことが多いですが、まだ出来ていないことがたくさんあります。今年度の目標はまず、日本語をもっと一生懸命勉強して、日本語能力試験のN1とビジネス日本語試験のJ1を獲得することです。次は日本語の勉強だけでなく、英語の勉強も頑張りたいと思います。TOEIC900点を目指しています。それ以外は自分の英語力を伸ばしたいのでIELTSの講座を参加しようと思います。
 
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free