Question
28 May 2018

Closed question
Question about Japanese

どなたかこの会話を手直していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。🙏🙏🙏


家具の通信販売

A: 同僚
あなたの会社では家具部門の販路拡大をしようとしています。新しく通信販売を始めようと主張し、反対するBを説得してください

B: 同僚  
あなたの会社では家具部門の販路拡大をしようとしています。新しく通信販売を始めようというAに反対してください。


===


A: ね、上司たちはうちの部門の販路拡大を考えているっていうこと、知っている。
B: 知っているけど、何?

A: 私はね、この問題についての提案を部長に出そうと思っているんだが、通信販売で販路を広げるという方法はどうかな?

B: えー、通信販売?

A: そう。どう思う?通信販売はたくさんメリットあるんだよ。

まずは店舗を作る必要がないメリットだ。費用も人件費も削減することができるわけだろう。

また、局地に限らず、全国的に売り込んだり、宣伝したりすることもできる。誰でもスマホを持っている、どの家庭でもテレビを所有しているこの時代ではインターネット上の宣伝は簡単に行えるね。

B: そうかもしれないが、最近、インターネットの安全性に懸念を抱く人は少なくはないだろう。個人情報が漏れて、悪い人に利用されて、被害を受ける事件は増えてきているんだ。問題になっているよ。

そういう理由で消費者の通信販売への関心も減らされるんだ。

A: でも、家でゆっくりカタログを見て選べるので、忙しいお客様にも快適にお買い求めいただけるんじゃない。手間がかからないから

B: 実はそのメリットはデメリットになることもあるよ。実物を見てからでないと買わないお客様に対してはどうだろう。通信販売で高級品があまり売れないというわけだよ。

そして、カタログを無料で届けるほうがお客様を買う気に高くさせられるから、カタログの費用がかかってしまうよ。

A: カタログははじめに無駄遣いの金額に見えるけど、あとはよく宣伝の効果が出るはずだ。またデジタルカタログがあるので、費用の面では大丈夫だろう。その上、通信販売じゃなくて、店舗販売は主な販売方法だとそのままにすると思ってるから、安心して。

B: あ、そうか。なんで先に言わなかったの?わかった。部長に提案してみて。

Answers
Read more comments

Japanese

Vietnamese

Japanese
Similar questions