Question
22 Apr 2015

Simplified Chinese (China)
Closed question
Question about Japanese

昨日親友ともめたことを言いました。お互いの関係が親しいこそ誤解なんか消す必要はあると思ってこっちから自発的に電話をかけました。電話前ドキドキな私。「こっちもきになるよ、この前ごめんね。自分のせいで」と親友から聞いたばかりマジ(ちょっと失礼な言葉が、どやって強調を表す)ホッとしていました!もしどっちからも何も話さなくて将来どんなに悔しくなるでしょうか。
こっちの気持ちを気になってくれてラッキーなあと思います。だって、女性の友情はもろいとよく言われたが、こっちの立場を理解してくれて本当に感動になります。
女性の友情はもろいというより女性が嫉妬しやすい人間だといった方がいいと思います。お互いのライフスタイルはどんどん多様化になっていき、就職とか結婚など経験する時期もそれぞれ違います。ですが、相手の嬉しい瞬間を本心に拍手できれば、長続き友情を持つことができると思います。
十代の頃は友人が世界の全てです。良い事も悪い事も共有してお互いに成長させる時期です。
二十代は自分の世界を広げて自己を確立する時期です。友人とは、お互いに刺激を与えつつも、大人同士の付き合いに以降します。
三十代くらいになると、別の人生を歩む大人同士になります。親しき中にも礼儀ありが、お互いに楽しい時間を過ごせるようです。べったりな関係は卒業して、適当な距離感で付き合っていく時期です。
does this sound natural?

Answers
Read more comments

Japanese

Simplified Chinese (China)

Japanese

Simplified Chinese (China)
Similar questions