質問
最終更新日:
2018年12月27日

  • 中国語 (簡体字)
  • 日本語
日本語 に関する質問

シンポジウムの後、私たちはいっしょに議論をしました。
シンポジウムの後、みんないっしょに議論をしました。
どちらも自然な文ですか。

明日、私たちは一緒に紅葉を見に行きます。私が案内しますよ。
「私たち」を省略してもいいですか。省略すると、省略しないとでは、どっちのほうが自然ですか。
この文において、「私は案内しますよ」とも言えますか。

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 中国語 (簡体字)
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
シンポジウムの後、私たちはいっしょに議論をしました。
シンポジウムの後、みんないっしょに議論をしました。
どちらも自然な文ですか。

明日、私たちは一緒に紅葉を見に行きます。私が案内しますよ。
「私たち」を省略してもいいですか。省略すると、省略しないとでは、どっちのほうが自然ですか。
この文において、「私は案内しますよ」とも言えますか。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます