質問
最終更新日:
2020年6月9日

  • 中国語 (簡体字)
  • 日本語
日本語 に関する質問

乗り越えた困難として、欠航で不安になった友人を楽しませた経験を述べる。私と友人は2019年度の雪まつりをメインに北海道で3泊4日の旅行をした。帰りに札幌駅で欠航のメールを受け、友人は不安を感じ泣き出した。私は友人を慰めるため、友人の好物であるスイーツ屋を連れていって、落ち着いた後に早速フライトを変更し、ホテルを予約した。友人は安心したが、笑顔はあんまりなかった。そこで、私はこの暗い雰囲気をポジティブに変えようと、予定より増えた時間の中でもう一か所を回ろうと提案した。ご飯の後、携帯で観光地を探し、綺麗な写真を見せ、プランを相談するうちに友人は段々明るくなった。結果、友人との絆が強くなり、キャンドルとオブジェがたくさん並べられた天狗山と小樽運河はとても綺麗で欠航さえも楽しくていい思い出になった。この旅を経て、突然の事態でも、気持ちを切り替えてこの状況を楽しむと意外にいいことになることを再び感じた。 この表現は自然ですか?

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
同じキーワードの質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます