質問
最終更新日:
2021年6月13日

  • 英語 (アメリカ)
  • ドイツ語
  • 日本語
  • スペイン語 (スペイン)
日本語 に関する質問

以下の文章は自然ですか?不自然なところがあれば修正お願いします😊

だの~だの、といい~といい、が~なら~も~だ、といわず~といわず、という文法規則があるテキスト

僕の毎月の給料は、家賃だの保険だので消えていく。アパートといい、車といい、全部が高いんだ!そして誰でも働きすぎる。現代じゃお金持ちといわず、貧乏といわず、みんな働きすぎるんだ。貧乏は生きていくために働かなければならないし、お金持ちにとっては持ってるお金はいつも足りないと思ってるらしい。社会が社会なら、個人も個人だ。

回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 日本語

  • 英語 (アメリカ)
  • ドイツ語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
以下の文章は自然ですか?不自然なところがあれば修正お願いします😊

だの~だの、といい~といい、が~なら~も~だ、といわず~といわず、という文法規則があるテキスト

僕の毎月の給料は、家賃だの保険だので消えていく。アパートといい、車といい、全部が高いんだ!そして誰でも働きすぎる。現代じゃお金持ちといわず、貧乏といわず、みんな働きすぎるんだ。貧乏は生きていくために働かなければならないし、お金持ちにとっては持ってるお金はいつも足りないと思ってるらしい。社会が社会なら、個人も個人だ。
同じキーワードの質問
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます