質問
最終更新日:
2017年5月28日

  • 中国語 (簡体字)
  • 日本語
日本語 に関する質問

日语小菜鸟自己编的小对话,想请大家改一改语法错误和语感不太对劲的地方。内容大致是邹同学的桌子上摆了一张萨摩耶小狗的照片,同学A问她原因。双方都是女生,对话是简体。
Aさん :あっ、邹さん、どうして犬の写真、机の上に置いてるの。
邹さん :ああ、これですか。私の超可愛い息子だよ。「狗儿子」っと言う。
Aさん :ええ、自分で飼いている愛犬?
邹さん :いえ、実はサモエドのことが大好き、しかしお金がなければ、幸せを与えらないと思っている。でも、十年後、必ずそんなにハンサムなワンちゃんを飼おうと思っている。
Aさん :そうか。素敵な夢だのね。
邹さん:でも、今はだけ写真を向って、涎を垂らしていて、大変。

这个对话是我们宿舍想拍日语小视频要用到的台词
回答
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 中国語 (簡体字)
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
日语小菜鸟自己编的小对话,想请大家改一改语法错误和语感不太对劲的地方。内容大致是邹同学的桌子上摆了一张萨摩耶小狗的照片,同学A问她原因。双方都是女生,对话是简体。
Aさん :あっ、邹さん、どうして犬の写真、机の上に置いてるの。
邹さん :ああ、これですか。私の超可愛い息子だよ。「狗儿子」っと言う。
 Aさん :ええ、自分で飼いている愛犬?
邹さん :いえ、実はサモエドのことが大好き、しかしお金がなければ、幸せを与えらないと思っている。でも、十年後、必ずそんなにハンサムなワンちゃんを飼おうと思っている。
 Aさん :そうか。素敵な夢だのね。
 邹さん:でも、今はだけ写真を向って、涎を垂らしていて、大変。
話題の質問
新着質問(HOT)
新着質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます