質問
最終更新日:
2018年5月27日

  • 中国語 (繁体字、台湾)
  • 日本語
  • 英語 (アメリカ)
終了した質問
日本語 に関する質問

プレゼンテーション

第一幕
A: ああ、最近つまらないね。
B: つまらないと思うのは周りのことに気を付けていないからだと思います。周囲をよく観察すれば、きっと生活が豊かになるでしょう。
C: 最近いつも日本語漬けで大変疲れた、週末は海辺へ遊びに行くよう。
B: でも、先生に会うことになっていましたが…
A: 理由をつければいいんよ。週末は熱がでるかもしれないとか…
C: バカ。これはすぐにばればれになっちゃうよ。
B: ああ、どうでもいいよ!何とかするから。
Narration: ただ今留守にしております。ご用のある方は、「ピー」という音の後に、お名前とご用件をお入れください。
B: もしもし、Bですけど、実は土曜日に先生と会うことになっていましたが、急に用事ができてしまったので、そちらへ行けなくなりました。本当に申し訳ございません。
Narration: というわけで、3人はある照日に海辺へ行きました。

第二幕
B: いい天気ね。遊びに出かけるのにちょうどいい。えぇ?Cどうしたの?目が傷をついた?
C: 見て、その人たちが全ては私の名を慕って会いに来る。よく封印しなくすれば、愛慕者たちは危篤に陥ってるかもしれませんね
A: この近くでお祭りがあるようだね。
B: こんな祭りはただ観光客を惹きつけるために行われるでしょう。商店街の人達が作った祭りと言ってもいいぐらいです。
A: このスイカがとても重いから、いいところを探してちょっと休もう。
C: それはいいね。どこかで日光を浴す一方で、異世界の力をよく補充してもらうこともできる。
A: イケメンが観られるのを期待しているのに、何でおじいさんがしかないんだよ。
B: じゃ、休むところはここにしよう。花ちゃん、スイカを水に浸してくれる?冷えたスイカはとてもおいしいよ。
A: はい。任せるよ。

第三幕
B: じゃ、日光浴するね。……ああああ!
A: どうしたんだ?
B: 夏バテしそう、頭ががんがんして、肌もひりひりするんだ。
A: そんな…どうしよう?
B: 焼きそばを食べさえすればどんな病気でも治る。もう限界だから、早く焼きそばを…
A: じゃ、買ってきます!
C: あ、私の分もお願い!辛いのよ!
A: は~い!
C: とりあえず冷えたスイカを食べろう。すぐ切ってあげるよ。スタバスト・ストリーム!ああああ!手が切られてしまった!血が止まらないんだ!

第四幕
A: あ、違うソースを入れてしまったようですね。すみませんが…
Doctor: おい、割り込むな !
A: すみません、割り込みじゃなくて、さっき渡された焼きそばのソースが間違っているようですけど、間に合わないので、速く換えてくれますか。はい、ありがとうございます。

第五幕
A: ええええ!どうしたんの?
B: 頭が痛いんです。
C: 手が痛いんです。
A: ああ〜一体どうすればいいですか。 あ、 さっきの変な人!
Doctor: 誰が変な人、私はサボっている医者だけです!
A: 君?嘘、証明して見せて。
Doctor: これは信じてくれるよね
B & C: 先生!助けて!
Doctor: はいはい、焦らないで。一人一人とすぐ治られるよ。ああ、これはソース焼きそば欠乏症!さ!ソース焼きそばを食べろ!
A: そう、じゃ、これ全部あげるよ!
B: ああ、幸せー
Doctor: 君は.....これ!
C: リボーン
Doctor: 君は...構わないよ。人生は、自分より能力が強い人がいますが、劣等感を思わないで、もっと頑張ればいいんです。
A: 本当に ?
Doctor: そうですよ。
B: 先生、どうもありがとうございました!どうぞスイカをお召し上がりください。
A: やった、スイカー!皆一緒に食べよう。
この表現は自然ですか?

回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 中国語 (繁体字、台湾)

  • 日本語

  • 中国語 (繁体字、台湾)
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
同じキーワードの質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます