Question
Updated on
13 Nov 2020

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
  • English (US)
  • English (UK)
Question about Japanese

新聞投書についての質問です。町の病院が経営難のため閉鎖になるそうです。閉鎖への反対を表すならば、
質問1、あなたはどういうふうに文末を書く可能性が高いですか。
質問2、CとDのような疑問文を選んだ理由、あるいは選ばなかった理由は何でしょう。

A、この病院が閉鎖されたら、私たちの町では医療体制の崩壊になる恐れがある。病院には、産婦人科やリハビリテーション科といったものがあり、これらは近隣の町にはない。もし閉鎖になったら、近くで子どもを産めたり、リハビリしたりする便利な環境がなくなり、遠くの病院まで通わなければならない。

B、この病院が閉鎖されたら、私たちの町では医療体制の崩壊になる恐れがあると思う。病院には、産婦人科やリハビリテーション科といったものがあり、これらは近隣の町にはない。もし閉鎖になったら、近くで子どもを産めたり、リハビリしたりする便利な環境がなくなり、遠くの病院まで通わなければならないのではないだろうか。

C、はたしてこの病院が閉鎖されたら、私たちの町はどうなってしまうのだろうか。病院には、産婦人科やリハビリテーション科といったものがあり、これらは近隣の町にはない。もし閉鎖になったら、どこで子どもを産めばいいのだろうか。どこでリハビリをすればいいのだろうか。

D、はたしてこの病院が閉鎖されたら、私たちの町はどうなってしまうのだろうか。病院には、産婦人科やリハビリテーション科といったものがあり、これらは近隣の町にはない。閉鎖して妊婦やリハビリを必要とする人たちに、さらに遠くの病院に行けと言うのか。

[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free