質問
最終更新日:
2021年7月11日

  • 中国語 (簡体字)
  • 英語 (アメリカ)
  • 日本語
日本語 に関する質問

7/8
蟹みそ丼を食べにいきました!
先月美食アプリであの店を見つけるからずっと行きたいですが、一番人気の看板メニューであり、私が一番気になっていたの蟹味噌どんは2人前そうです。おかけで今日まで、一緒にお店を探す友達が皆時間の都合がつきませんでした。実はね、今日も一人でもう一つの店にブリスケットを食べるつもりですが、昼前になると、友人から突然「午後空いてるの?何か食べに行きますか?」と私に聞きました。だから嬉しくで、一緒に蟹味噌丼に行くに決まりました。
この店はね、飲食店より、スイーツ屋と呼ばればもっと似合いと思います。小さくて、ヨーロッパ風情な内装であり、ご飯やヌードルのほかにデザートも多く販売していました。オーナーさんと彼女さんお二人だけで共同経営しているそうです。オーナーさんの推薦で、蟹味噌丼のほかに、生姜茶とライチミルクアイスも注文しました。
正直、本当に驚いました。蟹味噌丼はやはり美味しいし、ライチミルクアイスは、ライチ風味の調味料で味付けすると思いましたが、文字通り殻を剥いたライチ十数個が置いていました。ちなみに生姜茶について、いつもは熱いお茶なのですが、暑かったので何か冷たいものを飲みたかったので、冷たいお茶を作るとオーナーさんに頼まれました。オーナーさんは、3回確認した後造り始まったようですね、「冷たい生姜を作るなど今度は初めてですね」と。そうは言いても、作り出したお茶は、とてもお美味しくて、私に見ると、熱いお茶よりもその方は合うですね。
「それじゃ、冷たい生姜茶も、メニューに追加できますね。」オーナーさんは、微笑いながらそう言いましたね。
この表現は自然ですか?

回答
この質問をシェアする
過去のコメントを読み込む

  • 日本語

  • 日本語

  • 中国語 (簡体字)

  • 日本語
[お知らせ]語学を学習中のあなたへ

この質問をシェアする
同じキーワードの質問
前後の質問

無料でネイティブスピーカーに質問することができます