Question
Updated on
17 Sep 2021

  • Simplified Chinese (China)
  • Japanese
Question about Japanese

どのような間違いがあるか教えてください。お願いします。
みなさん、こんにちは!今日はゴミの分別についてお話します。“あなたは何のゴミですか?”ゴミの分別の話になると、多くの人がユーモアを交えてこう自嘲する。ゴミの分別は私たちの日常生活のいたるところで行われていますが、どのように分別するかで頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。ゴミの分別は困ったものですが、生活の中の細かいところから分別することはできると思います。私はごみの分別について皆さんと一つ共有したいと思います。私も昔はゴミの分別が苦手で、色違いのゴミ箱はあまり意識せずに暮らしていました。私の弟はアニメが大好きで、あるときアニメの中で歌を歌っていましたが、歌詞は「リサイクルするものは緑、有害ゴミは赤」という覚えやすいフレーズでした。私の弟はこの童謡を歌うのが好きです。ある日、赤いゴミ箱にビニール袋を投げようとしたら、弟が「有害ゴミの赤いバケツ、間違えた!」と大声で叫んだです。恥ずかしくて、すぐに正しい場所にゴミを捨てです。ゴミの分別というと複雑に聞こえるかもしれませんが、細かいところからもっとうまくできます。お話は終わりましたありがとうございました。

Answers
Read more comments

  • Japanese
[News] Hey you! The one learning a language!

Share this question
どのような間違いがあるか教えてください。お願いします。
みなさん、こんにちは!今日はゴミの分別についてお話します。“あなたは何のゴミですか?”ゴミの分別の話になると、多くの人がユーモアを交えてこう自嘲する。ゴミの分別は私たちの日常生活のいたるところで行われていますが、どのように分別するかで頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。ゴミの分別は困ったものですが、生活の中の細かいところから分別することはできると思います。私はごみの分別について皆さんと一つ共有したいと思います。私も昔はゴミの分別が苦手で、色違いのゴミ箱はあまり意識せずに暮らしていました。私の弟はアニメが大好きで、あるときアニメの中で歌を歌っていましたが、歌詞は「リサイクルするものは緑、有害ゴミは赤」という覚えやすいフレーズでした。私の弟はこの童謡を歌うのが好きです。ある日、赤いゴミ箱にビニール袋を投げようとしたら、弟が「有害ゴミの赤いバケツ、間違えた!」と大声で叫んだです。恥ずかしくて、すぐに正しい場所にゴミを捨てです。ゴミの分別というと複雑に聞こえるかもしれませんが、細かいところからもっとうまくできます。お話は終わりましたありがとうございました。
Similar questions
Recommended Questions
Topic Questions
Newest Questions
Previous question/ Next question

Ask native speakers questions for free