提问
更新于
2018年4月3日

  • 中文 (简体)
  • 日语
关于日语 的问题

日記を書いてみたんだけど、ちょっと見てもいませんか?
                       2018年4月3日 火曜日  晴れ

今日は勉強計画の初日、目覚まし時計を六時に設置したんだけど、起きられなかった、起きたときはもう七時二十分だった。「仕方ない、計画時間を時間延長しょうか」って思って朝食を作り始めた。メニューは卵焼きとホットミルク。食べながらアニメを見たせいか、三十分もかかった、これからは食事に専念したほうがいいか
も(これはもう何十回目だけどね、へへ(o ̄∇ ̄o)♪)。


音楽を聴きながら勉強していたが、急に電話が鳴った、友達からの電話だった、出るだとしてもろくなことはねぇし、でもでなかったら、後でうるさいし、仕方なく出たけど、やっぱりどうでもいいことだ、一時間ムダしたうえで、勉強する気もなくなってしまった。我ながら意志が弱いね。まあ、それはそれ、結構楽しいから、いいか。それに「にゃんにやん早口言葉」も覚えたし。「にゃんにやん早口言葉」ってんのはね「にゃにゃめ にゃにゃじゅう にゃにゃどの にゃらびで にゃくにゃく いにゃにゃく にゃにゃはん にゃにゃだい にゃんにゃくにゃらべて にゃがにゃがめ」だよ。たっだ五秒で全部話せたよ、僕は結構すごいでしょう?
昼は醤油炒飯を作ったんだけど、あめを入れるのを忘れたせいか、あんまり美味しくなっかた。


そして最後は決意をした、明日は絶対にちゃんと勉強するって(これも何十回目だけどね)。


よろしくお願いします!

回答
加载更多

  • 中文 (简体)
[来自HiNative]Hi!正在学习外语的你

分享这个问题
相同关键字的提问
瞩目的提问
最新问题(HOT)
最新提问
之前和之后的问题

免费向母语使用者提问